2014/09/14

スコットランド独立?


スコットランドの独立の機運が高まる中、イギリスの国旗であるユニオンジャックが変わるかもしれないと話題になっている。



 ユニオンジャック

イギリスの国旗ユニオンジャックは、国を構成する3つの地域の旗を合体させた模様である。
イギリス国の正式名称は、グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国(the United Kingdom o f Great Britain Northern Ireland)といい、厳密にはイギリスと呼ぶのはふさわしくない。

歴史的な背景はwikipediaに詳しく載ってる→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

これによると、イギリスの旗はイングランド、スコットランド、アイルランドの3つを統合させたものなのだが、ウェールズ地方はどうなったのか気になるところ。

実は、ウェールズ地方の旗はこんなやつだ。
なんだこりゃwwwww
ドラゴンみたいなデザインなんだが、舌の部分がじわじわくるwwwww
そして、これを合体させた国旗の画像が考えられる。


下の方のやつはコンテストみたいなやつで入選したらしい。
背中に乗っているルイズがいかにも舐め腐ったデザインにしているwwwww


カレンパーカー

 イギリスが関連するアニメといえば、きんいろモザイクを思い出す。
作中に登場する九条カレンはユニオンジャックのパーカーを着ているデース。





スコットランドが独立してしまったら、青い部分がなくなってしまうのだが、それに合わせてパーカーのデザインも変えないといけなくなるかもしれない。


白いシャツの上に白いパーカーはちょっとアレかな。
何かと理由をつけて、改変するのかなあ。
スコットランドが独立することで、こんなところにまで影響が及ぶのかもしれません。


 むすび

九条カレンがかわいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿